BLOG

熊谷市のARATA整体で寒さのコリ予防。

2019/02/22

皆さん、こんにちは!

熊谷市のARATA整体です。

前回からの「冬の寒さからくる身体の硬さ・コリ」の予防についてです。

寒いとどうしても肩こり・腰痛など身体が硬くなることで起こる症状に悩まされてしまいがちです。

まず当然のことですが、身体を冷やさないように心がけることです。

冷やすのを軽減させるためにARATA整体がおススメしているのが「腹巻」。

そして「カイロ」。

寒くなると特に多いのが腰痛です。その腰痛に効果的なのが腹巻!です。とにかく保温効果抜群!最近では、ちょっとおしゃれな腹巻が販売されていますので、なんだかおしゃれ的にちょっと・・・。と思っているかたにも購入しやすくなっています。

カイロはとにかく万能さが一番の良い所。首と肩の付け根部分に貼ったり、背中や腰、最近では足の裏まで貼れるタイプもありますよね。対策としてはまさに万能!

ARATA整体のある熊谷市は、群馬県と同じように「からっ風」が吹き荒れます。衣類で厚着をして寒さ対策も良いのですが、この風が吹くと厚着をしてても寒いです。本当に身に沁みます。そこで一番の対策をARATA整体ではお客様に、腹巻・カイロをおすすめしています。

肩こりや腰痛がひどくなる前に、少しでも対策をとってみてはいかがですか?