BLOG

ARATA整体のある熊谷市のおすすめ3

2020/04/01
ロゴ

皆さん、こんにちは!

熊谷市のARATA整体です。

最近の話題はコロナで持ちきりですが、皆さんが少しでも元気で明るく過ごせますように、、。

ARATA整体は4月も元気に営業しております!

今日は、熊谷市についての第3回目。

その名も「雪くま」です。

雪くま。雪くま? おそらく熊谷市近郊にお住いの方以外の皆さんには、何のことかわからない方も多いと思います。

この「雪くま」、簡単に言うと、、そう、かき氷です。

熊谷のかき氷だから雪くま。真夏の猛烈な暑さの熊谷市で、元気に暑さを乗り越えようとかき氷をブランド化した名物となっています。

ですが、この「雪くま」には3つの条件があります。

1.熊谷のおいしい水を使った氷を使っていること

2.氷の削り方に気を使い、雪のようにふんわりとした食感であること

3.オリジナルシロップや食材を使っていること

 

なるほど、何でもかんでも熊谷でかき氷を作って出せばいいというわけではなく、水や削り方、シロップにまで条件がある、こだわりのかき氷!ということなんですね。

 

私も雪くまは何度か食べたことがありますが、とにかく食感が素晴らしい!そして、氷自体が美味しかった記憶があります。そして、イチゴやメロンといった定番なものだけでなく、バラ・トマト・チーズにきな粉といった普段見かけないようなシロップもあり、どれも完成度が高くめちゃくちゃ美味しい!

今は夏のシーズン前なのでもう少し我慢ですが、この夏熊谷市でこの「雪くま」を食べに熊谷市まで来てみてくださいね。