BLOG

さあ、6月に入りました!新たなスタートです。

2020/06/01

皆さん、こんにちは。

熊谷市のARATA整体です。

とうとう6月に突入しました。

緊急事態宣言が解除され、少しずつですがようやく明るい兆しが見えてきました!

解除されたからといって、まだまだ気を抜いて行動をして大丈夫というわけではありませんが、止まっていた時間が動き出したような感覚で、少しだけホッとしています。

学校も分散登校が始まり、仕事もようやく動き始めた今日。実際に多くみられ始めたのが、軽い鬱っぽい症状。

久しぶりに仕事に行く、あるいは学校がはじまることへの、見えない緊張感やプレッシャー。自粛を頑張って続けていた努力が、体調の悪さに代わってしまう可能性も充分考えられます。

そういった症状が出るとき、決まって現れるのが「首・肩のコリ」です。

なかなか外に遊びに行ったり気分転換が出来なかった、運動不足で身体が重くリフレッシュ出来なかったなで。様々な理由が考えられますが、この機会に是非「肩回し」にストレッチを行ってみてください。

普段何気なくやっている肩回しより、より大きく円をかくように回わすのが、ポイントです。イメージとしては水泳のバタフライの動きを真似してみると、効率の良いストレッチになると思います。

少しでも身体を軽くリフレッシュして、また1歩1歩頑張っていきましょう!